レビュー【Providence】LB-EBP-2 Effector Bottom Plate 2【BOSS用】

便利アイテム

エフェクターブランドBOSSのエフェクター用のボトムプレートについてです。

BOSSのエフェクターは裏面がラバーになっているため、エフェクターボードに組み込む際にマジックテープを貼りつけることができません。

そこで活躍するのが、Providenceが出しているLB-EBP-2 Effector Bottom Plate 2【BOSS用】です。

こちらは、名称が2となっていますが新型のBOSSエフェクター用となっております。

この商品をサウンドハウスで見る
この商品をサウンドハウスで見る
スポンサーリンク

LB-EBP-2は旧型のBOSSエフェクターには対応していない?

なぜ、旧型のBOSSエフェクターは対応していないのかといいますと、新型のBOSSエフェクターにはACジャック部分の形状が違うためです。

もし、旧型のBOSSエフェクターを使用している場合は過去の記事に旧型に対応してLB-EBP Effector Bottom Plate【BOSS用】の紹介もしているので、閲覧してみてください。

LB-EBP-2の取り付け

中身は、旧式のLB-EBPと同様でプレートと説明書が入ってます。
説明書の内容は、BOSSエフェクターの裏蓋のネジを外して付け替えるだけです。

今回は、私の持っているBOSSのGEB-7 Bass EqualizerにLB-EBP-2を取り付けていきたいと思います。

GEB-7 Bass Equalizerの裏面は、ラバー上になっているので四つ角のネジを外して取り外します。

LB-EBP-2に変えてみました!
一点気になる点があるとすれば、ネジはエフェクターに元々ついていたもの使用しましたが、ネジの頭部が平らではないので真っ平にならない点です。
気になる方は、ネジも頭部が平らなものに変えてみると良いでしょう!

エフェクターボードに貼りつけられるようにマジックテープを貼ってみました!

前回紹介したLB-EBPを取り付けたBC-1X Bass Compと並べてエフェクターボードに貼りつけられました!
良い感じです!

LB-EBP-2 Effector Bottom Plate 2【BOSS用】 レビューまとめ

BOSSのエフェクターをボードに組み込みたいけど、マジックテープが使えないとお困りの方は多いと思います。
筆者もその一人でした。

しかし、このLB-EBP-2があればマジックテープが使えるので問題解決です!

以上、今回の便利アイテムのレビューでした。
では、楽しい音楽ライフを!

この商品をサウンドハウスで見る
この商品をサウンドハウスで見る
タイトルとURLをコピーしました