ベースの買取 おすすめ業者4選!高価買取してもらうコツも紹介

コラム

所持しているベースが増えてきて整理したいなどの様々な理由で、ベースを手放すこともあるかと思います。

しかし、ベースを買取してくれる業者や店舗は数多くあります。
そこで、実際に店舗にベースを持っていくのが大変や、どこに査定買取を依頼しようか悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

ここではベースの買取に力を入れている買取店、業者を4つ厳選して紹介していきます。

スポンサーリンク

ベースの買取おすすめ業者4選

楽器の買取屋さん

公式サイト: 楽器の買取屋さん

楽器の買取屋さんは、楽器専門の買取店です。
最短即日30分の無料の出張査定サービスが魅力的です!

時期によりますが、Fender Japan・USAなどのブランドでの買取強化キャンペーンや、国産メーカーの買取強化キャンペーンなども実施しています。

また、ベース関連の物であればアンプやエフェクターなども買取してくれます。
壊れていたり原型を留めていないベースでも部品が売れる場合があり、メーカーやモデルが不明なベースも専門の査定員が調べてくれます。

売れるかなと思うものがあったら、お電話で問い合わせしてみましょう。

楽器の買取屋さんの買取方法

買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つから選択できます。

  • 出張買取
    以下の都道府県で出張買取が可能です。
    東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・静岡県・山梨県・長野県・宮城県・山形県・福島県・大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・和歌山県・滋賀県・愛知県・三重県・岐阜県・富山県・石川県・福井県・広島県・岡山県・香川県・愛媛県・徳島県・高知県・福岡県・熊本県・大分県・佐賀県・長崎県
  • 宅配買取
    楽器を梱包して送ることで自宅にいながら査定買取が可能です。
    出張買取の対象地域ではない場合や、忙しくて時間が取れない場合などに便利です。
  • 店頭買取
    直接店頭に持ち込んで査定買取が可能です。
    当日の現金化も可能です。
    店舗については公式サイトをご覧ください。
公式サイトはこちらから!

楽器買取アローズ

公式サイト: 買取アローズ

楽器買取アローズは、楽器の宅配買取を専門的におこなっている買取店です。

宅配買取なのでベースを送るのが手間なイメージはあるかと思いますが、お昼の12:30までに申し込めば宅配業者がその日のうちに集荷してくれるのでスムーズにできるのが魅力的です!

送料、査定料、その他手数料はかからず、梱包するためのダンボールなどがなくても宅配キットを無料で送ってくれるので費用もかかりません。
査定も到着後に初日~2営業日までにしてくれ、そのまま即日入金も可能です。

また、公式サイトに高価買取中のベースの一覧もあり、買取に出したいベースがその一覧にあれば、手続きをせずとも相場が分かります。

時期によりますが、期間限定で買取金額30%アップキャンペーンなども実施してます。

楽器買取アローズの買取方法

買取方法は、宅配買取のみになります。

  • 宅配買取
    手続きし、梱包して自宅で待つだけで宅配業者が取りに来てくれます。
    忙しくて時間が取れない場合にも少ない時間で買取査定ができて便利です。
公式サイトはこちらから!

福ちゃん

公式サイト: 楽器買取 福ちゃん

福ちゃんは、着物、古銭、切手など幅広く買取を行っている買取店ですが楽器も取り扱っています。

楽器やアンプだけでなく、スピーカーなどのオーディオ機器も買取してくれるのが魅力的です!
ベースに限らず、楽器をしているプレイヤーは音楽をよく聴くリスナーでもあるので不要なスピーカーなどがあれば一緒に買取査定できるのは良いですね。

壊れている楽器や付属品がそろっていない場合も、買い取ってくれる可能性があるそうです。

査定料、キャンセル料、出張買取の場合は出張料は全て無料です。

福ちゃんの買取方法

買取方法は、出張買取・宅配買取・店頭買取の3つから選択できます。

  • 出張買取
    福ちゃんの査定士が自宅まで来てくれ、その場で査定買取してくれます。
  • 宅配買取
    お問合せし、梱包して着払いで発送するだけで誰にも会わずに簡単に査定買取できます。
    無料の宅配キットも希望すれば送ってくれます。
  • 店頭買取
    直接店頭に持ち込んで査定買取が可能です。
公式サイトはこちらから!

楽器買取ネット

公式サイト: 楽器買取ネット

楽器買取ネットは、お客様に少しでも還元したいという思いのもと店舗を構えるためのコストを削減したWEB専門の楽器買取店です。

ベースなどの楽器買取には、買取上限金額というものが記載されている買取店もあるのですが、楽器買取ネットでは今までの見積常識を覆して買取上限金額を廃止しているのが特徴です!

買取上限金額とは、買取の上限のため新品同様のケースが多く減額が前提の価格になっていることも多いという見解のもと、楽器の状態を元に正しい査定額を提示することをモットーにしています。

送料、手数料、査定料はかからず、無料です。

楽器買取ネットの買取方法

買取方法は、出張買取・宅配買取の2つから選択できます。

  • 出張買取
    その場での査定買取ではなく、楽器を一度持ち帰ってしっかり査定してくれます。
    また、出張買取可能地域は以下の関西エリア限定です。
    大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・三重
  • 宅配買取
    見積フォームから申し込んで、梱包した後は宅配業者が取りに来てくれます。
    希望すれば梱包キットも無料で届きます。
公式サイトはこちらから!

ベースを高価買取してもらうためのコツ

高価買取してもらうためには、いくつか押さえておくポイントがありますので紹介していきます。

複数の買取業者で比較する

無料で査定してくれる買取業者もあるので、手間はかかりますが複数比較するのをおすすめします。
より高い金額で査定してくれた業者に買い取ってもらいましょう!

付属品を揃える

楽器を購入した際に付属していたものは、なるべく揃えて査定に出した方が高価買取してくれる可能性は高くなります。

中古で購入したベースであれば、そもそも購入時に付属品がそろっていない場合もあります。

しかし、新品でベースを購入していた場合は、ケースやトラスロッドを調整するためのレンチなどの付属が残っていれば一緒に査定してもらいましょう!

手入れをして汚れを落とす

ベースの外見をきれいにすることによって、査定額が変わってくる可能性があります。

弦やボディはクリーニングクロスを使って汚れを落としましょう。
専用のオイルやポリッシュを使うとよりキレイになります。

自分でできる範囲で手入れをして比較的良い状態にして査定に出しましょう!

ベースの買取には専門業者を利用するのがおすすめ

最近ではメルカリなどのフリマアプリでベースを出品しているのを見かけます。
自分の提示した金額で販売できる点では、フリマアプリにもメリットがあります。

しかし、ベースはサイズも大きいので梱包も大変ですし、輸送中に破損するケースも十分に考えられます。また、購入者とのトラブルになることもあります。

その点、専門業者に任せた場合は梱包、配送も簡単にできるようにマニュアル化されてます。
また、査定も専門家が行ってくれ、すぐに現金化できる点はメリットがあると思います。

なので、ベースの買取には専門業者を利用するのがおすすめです!

タイトルとURLをコピーしました